あっちの世界からこんにちは

arumam.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 24日

LIMBO

LIMBOというゲームをやってみました。
簡単に言えばパズル性の高いアクションゲームで、全編モノクロの独特の雰囲気があります。
b0244266_2011895.jpg

短いゲームでクリアにはさほど時間はかからないかもしれません。
エンディングもあっさりで、「あれ?どういうこと…」みたいな感じになることうけあいです。

しかし、タイトル名にも関連していますが、陰に隠れたストーリーはかなり深いものがあります。
「LIMBO」とは、日本語で言えば煉獄で、天国と地獄の中間の世界のことのようです。
プレイヤーは主人公の少年で、妹に会いに行くのが目的です。
b0244266_20155980.jpg

でかい蜘蛛に追いかけられ
b0244266_20161275.jpg

住人には命を狙われ
b0244266_2016241.jpg

世界全体が、少年の命をねらってきます。(一見 HOTEL とかかれた電飾ですが、TO HELL を表しているとも…)
b0244266_20163915.jpg

最後に妹に会って少年はどうなったのでしょう。

そもそも、ゲームの世界が LIMBO であるならば、少年も妹もすでにこの世にはいないということでしょう。
[PR]

by arumam | 2012-03-24 20:20 | ゲーム | Comments(2)
Commented by at 2012-03-25 09:19 x
LINBO面白そうですな。
セールしてたら買うかしら。

ところで、まみさんはDiablo3買いますかな?
うちらは購入予定です。(・ω・)
Commented by arumam at 2012-03-25 17:00
そういえば、DIABLO3の発売日決まったんでしたね。
何年越しの発売だろうか…
おそらく買いますよー。


<< MYST Ⅴ      Skyrim その14 - 決戦 >>