あっちの世界からこんにちは

arumam.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 13日

Fallout2 1日目

GOG.com で Fallout2 の半額セールがあった時にしっかり積んでいたので、引き続き Fallout2 をやっていきたいと思います。

Fallout2 の日本語化はされていないので、英語でのプレイとなります。
バグが多いのでパッチは必須です。

私は Fallout 2 Restoration Project (非公式パッチ) v2.1.2b を当てました。
色々含まれているので、多分これ一つで問題ないかと思います。

とうわけで、はじめるよーん
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
b0244266_12154090.jpg

まずは、キャラクターの作成から。
どうも Fallout2 は前作をプレイしていることを前提としたような難易度らしいので適当なキャラを作っていくとそれだけで詰むこともあるそうだ。

私が作ったキャラは次のような感じ。
b0244266_12182945.jpg

ST 5, PE 7, EN 4, CH 6, IN 7, AG 10, LK 8
Small Guns, Lockpick, Speech
Gifted, Finesse
積極的にクリティカルを狙っていくキャラのつもりです。

ここは前作主人公が Vault13 を追放された後、住み着いた Arroyo の村です。
Fallout1 からは、すでに80年が経過しています。
ここでは世界を救った前作主人公の活躍は、伝説として語られているようです。
b0244266_12362818.jpg

今回の主人公は Chosen one (選ばれし者)です。
長老から呼び出され、村が過酷な環境のため危機に瀕しているという話を聞きます。
(ちなみに、この長老は前作主人公の娘さん、そして主人公は孫らしい…)
村を救うために Garden of Eden Creation Kit (通称 G.E.C.K) を探して来てほしいとのこと。
そのために、まず Temple of Trials(試練の寺院)にいって自分の力を証明してこいと言われました。

〇〇を探してこいとか、Vault13を追放された前世の記憶がよぎるのですが、この村はさすがにそんなことはしないでしょう。

G.E.C.K.を探し出して村を救ってやるぜ!
きっと、ついでに世界も救ってしまったりする流れになるんだろうけどねw
[PR]

by arumam | 2012-05-13 12:54 | Fallout2 | Comments(0)


<< Fallout2 2日目 - ...      Fallout1 最終回 >>