あっちの世界からこんにちは

arumam.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 26日

Fallout2 18日目 - NCR

順路的には New Reno なのですが、メインクエにあんまり関係なさそうなので後回しにします。
というわけで、やってきました New California Republic です。
b0244266_931259.jpg

到着したら目の前にキャラバンがいたので、武器屋を覗きましたが売ってくれませんでした…
くやしいので、守衛の一人から武器をいただきました。(実は強い武器)

北東のスクラップ置き場にいるローブの人は、車を $1000で改造してくれます。
b0244266_9262051.jpg

移動速度が速くなるらしいです。

あくまでここは外側で、警備がいる塀の内側が重要な施設がある場所のようです。
ちなみに仲間を含めて武器を手に持った状態では入れません。
b0244266_955749.jpg

ちゃんとバッグのなかにしまいましょう。
b0244266_9104513.jpg

ここは Vault City と違って、スーパーミュータントのマーカスさんも入れてもらえます。

到着したら、この警官 Dumont さんに話しかけて情報をもらっておきます。

ここは初代FalloutでもでてきたTandiが大統領らしい。
会えるのが楽しみです。

さてその前にクエストをいくつかこなしておきます。
まずは、町の東側の家には Ranger の拠点になっています。
b0244266_9272614.jpg

まずは外側のにある奴隷を解放してこいとのこと。
b0244266_9292257.jpg

全員解放しました。
これでめでたく Renger にも入隊できます。
b0244266_9301540.jpg

各地の拠点が利用可能になるようです。

西の区画には、Westin さんが住んでいます。
牛が襲われて困っているようなので、護衛の依頼を受けます。
b0244266_9325385.jpg

護衛していると、
b0244266_9334592.jpg

なんと言葉をしゃべっているデス様登場。
人は襲わないとかいって、帰っていきます。
なんだったのだろう…?
とはいえこれでクエストは完了です。

お次はとうとう Tandi さんに会いに議会場に向かいます。
b0244266_9345227.jpg

お仕事をもらうために Tandi ちゃんと御対面!
b0244266_9385535.jpg

b0244266_9353761.jpg

ひいいいぃ!!
あのかわいかった Tandi が…
80年という時の流れは残酷です。
ちなみにもう100歳近いわけですからね。
矍鑠としてます。
どうやら Vault 15 を調査して、回収してきてほしいものがあるようです。
これはいかねばなるまい!

というわけで次はVault15 です。

おまけですが、議会場の前の銅像は前作主人公らしいですよ。
b0244266_9403329.jpg

[PR]

by arumam | 2012-05-26 09:40 | Fallout2


<< Fallout2 19日目 -...      Fallout2 17日目 -... >>