あっちの世界からこんにちは

arumam.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 16日

Legend of Grimrock

Steamもサマーセールが始まり、色々なゲームが割引で買えるようになっています。

というわけで、今回購入したのは Legend of Grimrock です。

b0244266_12145490.jpg


昔懐かしいダンジョンマスターのような3Dダンジョン探索ゲームです。
実際、ダンマスクリアしたものとしては、うれしい限り。ゾー・キャス・ラー
そのうち買おうと思っていたのですが、これを期に買ってしまいました。
多分今なら$10以下で買えます。

プレイヤーは4人組の囚人でGrimrockへ追放となります。
ほぼ死刑なのですが、この Grimrock の地下迷宮を抜けることができれば無罪放免となるため、必然的に地下奥深くへ進んでゆくというストーリです。

これのプレイ日記は100%ネタバレだけになるのでやりませんが、謎を解きながらダンジョンを深く深く潜っていくのは楽しいですね。

そのうちユーザが作ったダンジョンを探索できるようになるらしい、そうなるともっと楽しめるかも。

とりあえずは、Grimrock でも十分楽しめますぞ。
[PR]

by arumam | 2012-07-16 12:21 | ゲーム


<< Legend of Grimr...      Fallout3 DLC >>