あっちの世界からこんにちは

arumam.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 23日

VVVVVV

あぁ、日々積みゲーが増えていく…
全部終わるのに軽く1年かかりそうw

というわけで Grimrock の次にやってるのはVVVVVVです。
通称、シックスブイズらしいです。
b0244266_22434982.jpg

8ビットテイスト溢れる軽快な音楽も魅力なアクションゲームです。

操作は簡単で左右移動とアクションキー(重力反転など)だけで進んでいきます。
これが意外と難易度が高いのでついむきになってしまうw

そして今はまっている場所が Doing things The Hard Way
未だこの先のアイテムがとれないよぅ。


ちなみにこんな感じの場所。
b0244266_22493460.jpg

わかっていても取れないのだw

反重力で上まで落ちていき、消える足場(画像では消えてるけど…)で重力を反転。
同じ道を戻ってきます。
その間とげにぶつかるとダメなのです。
それもこれも主人公の船長がひとマスのブロックを乗り越えられないから。
それくらいのマス乗り越えろよ!!!!!!と声を大にして言いたいw

まぁ、必須アイテムでもないので取らなくてもクリアできるんですけどねw
[PR]

by arumam | 2012-07-23 22:49 | ゲーム


<< VVVVVV クリア      Legend of Grimr... >>