あっちの世界からこんにちは

arumam.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 31日

Half-life 2 Epsode Two

というわけでこれの続きとなる Half-life 2 epsode two です。
b0244266_11442397.jpg

前回、列車で脱出したのですが、結局爆発に巻き込まれてしまいました。
列車は脱線したのですが、なんとか二人とも無事のようです。
b0244266_11453086.jpg

通信機を発見したので、とにかく基地に連絡。
b0244266_11461874.jpg

なんと爆発を利用してまたまた異世界への扉が開かれようとしているらしいことがわかります。
異世界人に攻められてひどいことになったのは、そもそもブラックメサ研究所で次元の扉が開いたからなんですよね。
というわけで阻止するために必要なコードをアレックスが入手していたので、基地まで急いで届けなければなりません。
しかし、移動中にハンターにアレックスがやられ瀕死になってしまいますTT
b0244266_11505175.jpg

ボーディガンツの助けを借り、アレックスを治療します。
b0244266_1152098.jpg

なんとか回復したので、急いで基地に向かいます。
途中、運搬中のアドバイザーと呼ばれるエイリアンを発見。
なんと、超能力のようなものを使うし、脳みそちゅるちゅるしてきます。
なんか、スターシップトゥルーパーズあたりでみたようなやつだ><
b0244266_1155238.jpg

やられかけたけど、よくわからないうちに助かりました。
そしてなんとか、基地に到着。
b0244266_11563653.jpg

そしてロケットを打ち上げ、コードを使って、次元の扉が開くことを阻止しなければ。
b0244266_11584486.jpg

途中ポータルで出てくるブラックメサのライバル研究所 Aperture Science の行方不明になっていた船が発見されたと知らされます。
どうやら、これにはかなり重要かつ危険な情報か技術がある様子。
b0244266_1205234.jpg

とりあえず基地を防衛して、ロケットは発射れさました。
b0244266_121273.jpg

今回次元の扉はなんとか開かれずに済みました。
b0244266_1214847.jpg

しかし、突然基地へのアドバイザーの急襲!!!
レジスタンスのリーダーであるアレックスの父親が亡くなりました。
b0244266_1231662.jpg

悲しみの中 Epsode three (発売未定TT) に続くのでした…
[PR]

by arumam | 2012-07-31 12:03 | ゲーム | Comments(0)


<< Nightmare House 2      VVVVVV クリア >>