あっちの世界からこんにちは

arumam.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 01日

Nightmare House 2

Half-life 2: episode two も終ったので、以前から楽しみにしていた Nightmare House 2 をやりたいと思います。
この Nightmare House 2 は Half-life 2: episode two の MOD になります。
夏の暑い夜にはぴったりのゲームですね。
ちなみに日本語化も行われているようです。有志に感謝!

というわけで、はじまりはじまり~。
b0244266_21324258.jpg

最初はプロローグから。
プロローグは Nightmare House 1 がリメイクされたものだとか。
b0244266_2134032.jpg

どうやら、車が事故をおこして暗闇の中途方に暮れているところから開始のようです。
(画像暗くてわかりにくいな…)
少し行くと、いかにもな家を発見。
とりあえず助けを求めてみることにします。
b0244266_21355334.jpg

手前の小屋で斧を入手。
バールではないのが残念w
b0244266_2137081.jpg

玄関には鍵がかかっているのか入れません。
足元には、赤い液体の跡があります。
だめだなぁ、こんなところにケチャップをこぼしちゃ><
b0244266_21383727.jpg

外国の家によくある地下への搬入口のようなところから家に入れそうです。
電気が点灯してるわけだし、誰か住んではいるのでしょう、多分…
b0244266_21395721.jpg

そして軽い気持ちで飛び降りたら、床が抜けたorz
地下2階あたりまで転落。
b0244266_21412533.jpg

落ちた部屋はやっぱり地下の洗濯ルーム。
漏電していたり、浸水していたりでほんとに住人いるのか疑わしくなってきた…。
b0244266_2143459.jpg

さらには階段も腐っているのか簡単に踏み抜いてしまいました。
偶然、けん銃も拾えたので、結果オーライと考えようw

階段の上の扉はどうやらあかないようだ。
しかし、付近の不自然な壁が斧で崩せました。
b0244266_2145034.jpg

そこには、上下切断された人ががががががg
しかも、いきなり上半身が襲いかかってきた!
とりあえず、手洗い場に上り斧で撃退。
上半身だけでは高いところには届くまいw (´∀`*)ウフフ

進んでいくと寝室らしきところへ到着。
b0244266_21483553.jpg

ここも、ケチャップ祭りか…。
しかも、ベッドが飛び上がるポルターガイスト現象まで発生。
さっきの上半身ゾンビといい、いきなりオカルト度がアップ!

すみません、大好物です♪

というわけで、ワクワクしながら続くw
[PR]

by arumam | 2012-08-01 21:52 | Nightmare House 2


<< Nightmare House...      Half-life 2 Eps... >>