あっちの世界からこんにちは

arumam.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 10日

Bioshock 2

初代 Bioshock に続いて、Bioshock 2 もやりました。
b0244266_1128317.jpg

今回の主人公はなんと初期型ビッグダディである実験体オメガさんです。
b0244266_11285572.jpg

まだ前作の Jack がラプチャーを救う前のこと。
ビッグダディがリトルシスターを守護する必然性を持たせるために、「命のつながり」が植えつけられました。
簡単に言うと、リトルシスターのそばに居ないとだんだん弱って死んでしまうというもの。
そのため、ラプチャーからも逃げられません。

主人公であるオメガさんのリトルシスターの名前はエレノアです。
今日も元気にアダム集めにいそしんでいると、突然母親を名乗る女性にエレノアを連れ去られ、デルタは催眠プラスミドで自殺されられてしまいます。

それから何年か後、突然デルタは蘇生します。
何故蘇生したのか?さらわれたエレノアをとりもどさなければなりません。
というところでゲームスタートとなります。

本作は前作と違いどんでん返し的なものはありませんが、しんみりしたおはなしとります。
b0244266_11595345.jpg

今回も地上から攫われむりやりリトルシスターとなっていた子供達も解放してやることができました。
デルタはエレノアの中で行き続けることでしょう。
b0244266_122621.jpg

[PR]

by arumam | 2012-11-10 12:02 | ゲーム


<< アリス マッドネス リターンズ      Scratches: Dire... >>