あっちの世界からこんにちは

arumam.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 26日

Cry of Fear 1日目

Half-Life のフリーMOD である Cry of Fear をやって生きたいと思います。
通常 Steam で Half-Life は4.99ドルです。
それにインディーズゲームとMODのプラットホームであるDesuraを導入すれば、すぐにゲームを始めることができます。
名作ゲームと大規模MODがプレイできるなんてお得だわぁ。
Gamefront が日本からのアクセスを一部はじいているようなので、Desura は入れた方がいいと思います。
インストールも楽チンですしね♪
b0244266_1859548.jpg

Cry of Fear はサイレントヒルに影響を受けたガチホラーです。
ホラー好きとしてはワクテカが止まりません。
もちろん、できるだけ事前知識無しでやりますよ。
b0244266_1925758.jpg

このパーカーの青年が主人公の Simon 君です。
道端に倒れた人物を助けようとしたとき、車が Simon 君を跳ねてしまいます。
そして、場面は暗転。
b0244266_1945577.jpg

色んなシーンがフラッシュバックしますが、気がつくとカメラを持って部屋の中にいます。
ドアを抜け、真っ暗闇を進んでいきます。
暗闇の中には×印があり、それをカメラのフラッシュで照らしていくと、扉などが現れて進むことができるようになります。
いかにも現実離れしていることから、夢か何かなのかもしれない。
例のアレの後、本当に(?)目を覚ますと、路地裏に倒れていました。
b0244266_1991054.jpg

母親からメールもあり、とりあえず家に帰ることにしましょう。

さて、この先どんなことが待ち構えているのかな♪
[PR]

by arumam | 2012-11-26 19:11 | Cry of Fear


<< Cry of Fear 2日目      I AM ALIVE >>