あっちの世界からこんにちは

arumam.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 10日

Cry of Fear 5日目

というわけで3章突入です。
どうやら悪夢の世界からは抜けられたようですね。
b0244266_22232625.jpg

まずは現在地を確認して、自宅を目指します。
しかし、通り道には謎の人面触手が通路を塞いでいます…
b0244266_22245825.jpg

しょうがないので、ダクトっぽい抜け穴を通ったりして移動していきます。
少し進むと今度はチェーンソー男の襲撃ががが。
b0244266_22263212.jpg

こいつは一度引き付けて、走ってすれ違いもとの扉をくぐれば消滅してくれます。
出てきた部屋にはアサルトライフルが落ちてるので、ありがたくいただきましょう。
チェーンソーよりもこっちもって追っかけてきた方がよかったんじゃないか?w
b0244266_2229429.jpg

しばらく進むと公園に着きます。
ここではパズルを解かないと先に進めません。
パズルは公園内の4つの動物の像を所定の位置にパネルを操作してセットすることです。
看板にヒントもあるのですが、英語でわかんない人は↓を参照。
フクロウ南、タカ北、馬西、ライオン西
管理小屋の鍵が開くので、奥の扉の鍵とライフルを入手してどんどん進んでいきましょう。
b0244266_22334996.jpg

空中を飛ぶ逆さベッドモンスターも登場してきます。
サイレントヒル2あたりで似たようなのがいましたね><
進んでいくとまた公園のようです。
b0244266_2235465.jpg

今度は公園が板で仕切られているようです。
中央の看板付近にスコップがあるので、拾って×印の部分を掘り起こします。
一番南の穴には鍵が埋まっているので、それをゲットしましょう。
b0244266_2237825.jpg

入手した鍵で建物の扉が開くので、どんどこ屋上目指して登っていきましょう。
屋根を伝って屋上に到達すると、そこには Sophie という名の女性がいました。
b0244266_22383799.jpg

並んで座り話し込む二人。
いい雰囲気のように見えたのに、なぜか Sophie は屋上から投身!!1
かわりにふわふわ気球で登ってきたボスと戦闘です。
b0244266_22401960.jpg

このボス戦は逃げるという選択もできます。
私はもちろんやっつけましたけどね。
飛び降りた Sophie のところに駆けつけたところで3章は終了です。
[PR]

by arumam | 2012-12-10 22:45 | Cry of Fear


<< Cry of Fear 6日目      Cry of Fear 4日目 >>