あっちの世界からこんにちは

arumam.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 02日

Still Life

ブログの間隔は開きましたが、積みゲーはじわじわと消化されつつあります。

今回は、名作アドベンチャーの Still Life 1 & 2 をプレイしました。
残念ながら日本語化はできないようなので英語プレイしました。
ストーリー重視なので、理解できないと楽しさ半減ですが、面白いのは間違いないです。

おおまかな話の流れは、FBIの捜査官であるビッキーことビクトリア・マクファーソンが、シリアルキラーの捜査するというものです。
このシリアルキラー、プラハで探偵であった祖父ガス・マクファーソンが遭遇した連続殺人事件と酷似していることがわかり、事件の謎は深まっていきます。
最後にビッキーが犯人を追い詰めて拳銃で撃つわけですが、なんと Still Life 1 はそれで結局どうなったかが語られません。
犯人が死んだのか、犯人が誰だったのかをハッキリさせずエンディングとなります。

でもご安心、Still Life 2 の回想シーンできっちり、はっきり語ってくれますw
Still Life 2 では East Coast Killer を追っていきます。
操作できるキャラはいずれも二人いて切り替えながら進めていくのはどちらも共通です。
パズルやストーリー展開はよく出来ていて、やる価値は十分あるかと思います。

グロ中尉なシーンが結構あるのでそこは注意ですぞ><
[PR]

by arumam | 2013-05-02 00:02 | ゲーム


<< バットマン アーカム・アサイラム      Dark Fall: The ... >>