あっちの世界からこんにちは

arumam.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 13日

The Cat Lady プレイ日記 1日目

今回は比較的新しい名作アドベンチャーゲーム「The Cat Lady」のプレイ日記を始めます。
b0244266_236528.jpg

よくあるクリック型のアドベンチャーではなく,メニュー選択型のアドベンチャーゲームです。
しかし、簡単でつまらないという評判はほとんどなく、独特の雰囲気と秀逸なストーリーで評価が高いようです。
そして、私の好みであるグロ注意なゲームでありますw
というわけではじめていきたいと思います。

このゲームの主人公は、40歳の孤独な女性スーザン・アッシュワース。
野良猫を集め餌付けしているため近隣の住人から「Cat Lady」(猫おばさん)と呼ばれている。
ある日、人生に絶望して睡眠薬を大量に服用してしまいます。
b0244266_23262110.jpg

自宅ベッドで意識を無くしたはずが、なぜか小麦畑に立っていました。
歩きまわってみると、そこは自分の首つり死体がぶら下がっていたりする不思議世界。
これが噂の臨死体験といったところでしょうか。

そのうちに一軒の家にたどりつき、一人の老婆に出会いました。
b0244266_23323312.jpg

「Queen of Maggots(蛆の女王)」と名乗った老婆はスーザンに取引を持ちかけます。
スーザンを襲う5人の「Parasite(寄生虫)」と呼ばれる殺人鬼を始末することと引き換えに、満たされた人生を与えると。
さらにそれが可能なように「Immortal(不死)」にしてくれるようです。

うさんくさい臭いがプンプンしてきます><
b0244266_23523458.jpg

お断り宣言をして家を飛び出してきましたが、帰り道がわかりません。
道端の小屋にあった怪しいスイッチを押すと腕が…(つд⊂)エーン
b0244266_23554218.jpg

痛みのあまり、走り回っていると思っていたら、いつの間にか病院のベッドで目を覚ましました。
b0244266_23595727.jpg

スーザンの血によって動き出した機械の力なのか、さきほどの老婆の力なのか現世に戻ってきたようです。
さっきまでの出来事は夢なのか?果たして不死というのは本当なのか?

オラ、ワクワクしてきたぞ!
[PR]

by arumam | 2014-10-13 00:02 | The Cat Lady | Comments(0)


<< The Cat Lady プレ...      Borderlands 2 >>