あっちの世界からこんにちは

arumam.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Xperia mini ST15i( 3 )


2012年 09月 16日

SIM到着

予想以上に早くSIMが到着しました。

b0244266_2345682.jpg


おかげで、設定が開始できます。

まずは Android 4 にアップデートしようと思ったのですが、なぜかPC Companion ではアップデートできません。
電源を入れてPCにUSB接続するととりあえず認識。
アップデートデータをダウンロードしたあと、自動で本体の電源がおちます。
そこで再認識してアップデートが始まるはずなのですが、PCが端末の接続を認識しない…

調べた結果、Update Service でICSにアップできました。

3Gも正常に動作確認!

ヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!
[PR]

by arumam | 2012-09-16 23:48 | Xperia mini ST15i | Comments(0)
2012年 09月 11日

microSD を 32GBへ

SIMが届くのは結構先になりそうです。(9月下旬か?!)

しょうがないので、まずはmicroSDを付属の2GB から microSDHC の32GBにアップしてみます。
一応仕様では対応していることを確認して購入。
class4で1500円弱でした。

そこで早速困ったことが…

付属しているmicroSD の中身は一応新しいほうに移しとこうというわけで、まずはPCにコピーしようとしたのですが、一部のファイルが読み込めないorz
これは一部のデータが破損しているようです…トホホ

保証はあって無きが如しのようなものなので、このままいくしかありません。

後々まで響かなければいいなぁ。
[PR]

by arumam | 2012-09-11 22:28 | Xperia mini ST15i | Comments(0)
2012年 09月 10日

初Android端末

あっという間にブログの未更新一ヶ月となりました><

これまで携帯+iPod touch+Pocket Wifi という環境だったのですが、安価に3G接続環境がほしい!ということで、携帯+Android端末(データ通信)にしようと思います。

というわけで選択したのは、Xperia mii ST15i+DTI の ServersMan SIM 3G 100です。

SIMフリー、PSE認可版を購入。注文から数日で届きました。
b0244266_21501019.gif

しかし、SIMのほうは届くのにしばらくかかるらしい。

そっちも届いたらいろいろ設定しよう♪
[PR]

by arumam | 2012-09-10 21:52 | Xperia mini ST15i | Comments(0)