あっちの世界からこんにちは

arumam.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Skyrim( 14 )


2012年 03月 18日

Skyrim その14 - 決戦

いざ決選の地へ!
b0244266_168467.jpg


次元の扉へ
[PR]

by arumam | 2012-03-18 16:16 | Skyrim | Comments(0)
2012年 03月 17日

Skyrim その13 - ドラゴンあんまり強くない?

さて、ボスを倒すための情報を得るために再び世界のノドへ。
頂上に隠居しているパーサーナックスさんが知ってるらしい。
天候を回復するシャウト(なんでもありだw)を習い一路頂上へ!

会ってみると
[PR]

by arumam | 2012-03-17 19:28 | Skyrim | Comments(0)
2012年 03月 17日

Skyrim その12 - ただのおばさんじゃなかったのねw

というわけで、メインクエストラインに戻りました。

まずは、ユルゲン・ウィンドコーラーの角笛を取りにゆきます。

b0244266_18335792.jpg


目的地にたどりつくと、角笛の代わりに手紙が?!

どういうことだってばよ
[PR]

by arumam | 2012-03-17 18:51 | Skyrim | Comments(0)
2012年 03月 14日

Skyrim その11 - すっかりアサシン状態

結局、アサシン系perk も取得しちゃいました。

横道ということで、メイン以外のクエストラインを進めます。

各町で従士・家取得→盗賊ギルド系→闇の一党→同胞団と終わらせました。

内戦系は両方同時に進行できないので、一応メインクエを先に進めたいと思います。

b0244266_814557.jpg


目標は、実績全解除だ!
[PR]

by arumam | 2012-03-14 08:14 | Skyrim | Comments(0)
2012年 03月 09日

Skyrim その10 - 愛用装備

今回は愛用装備のご紹介。

やっぱり、ダンジョンなんかはスニークで突入して背後からこっそり敵を倒すのがいいんですよ。
というわけで重装となるデイドラ装備と重装Perkはあっさり封印。

軽装の愛用装備を作成しました。
現在、軽装スキルは強化分なしで94です。
装備後の数値や強化内容は以下の通り。

〇 碧水晶の鎧  防御277 回復上昇29%、軽装上昇29%
  碧水晶の兜 防御109 水中呼吸、開錠47%
  碧水晶の篭手  防御100 スリ47%、隠密47%
  碧水晶のブーツ 防御100 消音、隠密47%
  碧水晶の盾 防御127 雷撃耐性54%、魔法耐性27%
金の首飾り スリ47%、隠密47%
  銀の指輪  スリ47%、隠密47%

〇 碧水晶のダガー ダメージ145 麻痺、魂縛(黒魂石)

b0244266_8264583.jpg


見ての通り、完全なアサシン仕様です。
これで十分なスペックがでているので、軽装Perkは一つもとらず。
片手武器はアームズマン5/5、隠密は隠術5/5、隠密行動1/1です。

特に縛りプレイしているつもりはないけど能力ポイントが10以上余ってるな…
[PR]

by arumam | 2012-03-09 08:26 | Skyrim | Comments(0)
2012年 03月 08日

Skyrim その9 - バグいろいろ

Skyrim には結構たくさんのバグがありますね。
修正パッチが比較的早いPC版でよかった…

例えば、ソリチュードに初めて来たときに処刑が行われていました。
用事をすませて出ようとすると
b0244266_7102880.jpg

道端に生首がころがっていて、みんな蹴り飛ばして歩いています…
何だろうと思って、生首がもっている「タロスのくびかざり」を取っておきました。

後にわかったことですが、このアイテムはクエストアイテムでクエストが始まる前に取得してしまうとクエスト完了できないというバグがあるらしいです。
道端にコロコロころがっていたために見事にバグにはまってしまい、気づいた時には後戻りできないぐらい進めていました。

(;´д`)トホホ…

あとバグではないですが、最初にエンチャントつきのドワーフ装備を入手するとカルセルモさんがおねだりしてきます。
b0244266_715109.jpg

消音などの出にくいやつだとちょと悲しい。
あらかじめ適当な装備を入手しておくのがいいかもしれませんね。

他にもクエストが進まないとか、クエストログが消えないとか、薪がまとわりついたまま薪を割ってるとか、空中に弓が浮遊しているとか、馬が地面に埋まるとかたくさんあるぞw
b0244266_7173149.jpg

[PR]

by arumam | 2012-03-08 07:17 | Skyrim | Comments(0)
2012年 03月 04日

Skyrim その8 - ハイ・フロスガー

とうわけで仙人さんたちから呼び出されたハイ・フロスガー麓のイヴァルステッドにやってきました。
b0244266_832322.jpg

7千階段と呼ばれる道のりで、とても上るのが大変そう。
もりもり上がっていくとまたもや雪山に…
麓の住人はたまに供物を届けにいくらしいが、どんだけ大変なんだ!?
途中フロストトロルも住み着いてたりするしw
そんなこんなで到着。
b0244266_8363646.jpg

到着するとさっそく修行。
シャウトの使い方を教えてもらったりする。
さらに試練として、角笛をとってこいというクエストを拝領する。

でも、他のところ自由に旅しちゃうもんね♪

よこみちにそれまくれるところも Skyrim のいいころ。
[PR]

by arumam | 2012-03-04 08:39 | Skyrim | Comments(0)
2012年 03月 03日

Skyrim - ドラゴンボーン

前回、自分がドラゴンボーンであるということが判明したのですが、ドラゴンボーンとは倒したドラゴンの力を吸い取って自分の力にできる選ばれし者のことらしいです。
ちなみにシャウトを使って、相手をひるませたりとか、そんなことができるらしい。

ドラゴン討伐の報告に行く途中、山の上からおっきな声で呼ばれる。
聞くところでは、ハイフロスガーという場所にいるシャウトの仙人みたいな人たちからの呼び出しらしい。
直接叫んで呼び出すとは、さすがシャウトの仙人だけあるw

ドラゴン討伐のご褒美として、ホワイトランの従士にしてもらい、家も買えるようになった。
b0244266_9275421.jpg

最初は、お化け屋敷だったが、お金を使って装飾するとこの通り。
b0244266_9283348.jpg

これでかん太にもバカにされないぜw

この時点で、鍛冶、錬金、付呪が100になっているため、周りにも強い敵がうろついているらしい。
その辺の山にも普通にフロストトロルさんが歩いてる。
b0244266_931557.jpg

でも装備が整った今では全く脅威ではないので、スキル上げに利用させてもらう。
あっという間に重装も100に到達。

ぶっちゃけ鍛冶と錬金で伝説的な装備と薬があれば、戦闘ではまず苦労しないと思われます。

もぢゃもぢゃ
[PR]

by arumam | 2012-03-03 09:33 | Skyrim | Comments(0)
2012年 02月 29日

Skyrim その6 ドラゴンストーン

装備も整ったのでやっとブリークフォール墓地へ向かいます。
b0244266_19352550.jpg

暖房もほとんど入れないでやってるので、画面も寒いけどリアルでも寒いですw
強化された装備なので、敵が気持ちいいほど弱いです。
b0244266_1937630.jpg

まさに無双状態。
b0244266_1938128.jpg

途中で金の爪で封印された部屋を開くと、ボスの間です。
ボスもあっさり葬るとなんか壁の文字からシュルシュルと力が乗り移ってきました。
b0244266_19391928.jpg

そしてドラゴンストーンもゲット!
b0244266_194068.jpg

かえって報告すると、ドラゴンが砦を襲っているとの報告がでたので、迎撃を手伝います。
b0244266_19415194.jpg

こちらも他の兵士たちの協力を得て撃破!
b0244266_19423695.jpg

またもや何か力を吸い取ったようです。

なんと私はドラゴンボーンという存在らしいです。

しらなかった(´・ω・`)
[PR]

by arumam | 2012-02-29 19:44 | Skyrim | Comments(0)
2012年 02月 27日

Skyrim その5 最強装備

めでたく錬金術も100になりました。
b0244266_865638.jpg


鍛冶、付呪、錬金がそろえば、強力な装備が作れるようになります。

1.付呪上昇薬をつくって、錬金上昇装備を作成(頭、首、指、手)。
2.できた錬金上昇装備をつけて、付与上昇薬を作成。
3.最大の錬金上昇付呪がかかるまで、1と2を繰り返す。(たぶん各装備最大29%)
4.今度はおなじように鍛冶上昇薬と鍛冶上昇装備を作成。(体、首、指、手)。
5.作りたい装備を作成。
6.鍛冶上昇装備を付けて、鍛冶上昇薬を飲みつつ、さらに強化。
7.できた装備に好きな付呪をして完成です。

錬金は慈悲まで、鍛冶は作りたい装備、付呪は強化系全部の Perkを取得します。

というわけで、

ビフォー
b0244266_817496.jpg

アフター
b0244266_818315.jpg

まるっきり、悪の騎士だw
[PR]

by arumam | 2012-02-27 08:19 | Skyrim | Comments(0)