あっちの世界からこんにちは

arumam.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Nightmare House 2( 9 )


2012年 08月 09日

Nightmare House 2 最終回 - Requiem

脱出ヘリも墜落してしまいました。
b0244266_21272093.jpg

ホント、いったい何がおきてるんでしょうね。
b0244266_22162025.jpg

そして、瀕死のSWATの人から明かされる事実。
どうやら、これまで連絡してきたおっさんが黒幕のようです。
(最初に会う人が黒幕の法則w)
しかも、何か人の精神に干渉できるようなものを作っているようです。
つまり、ここで会ったゾンビや怪奇現象もそれが生み出したものらしい。
b0244266_22185496.jpg

そして、話を聞いていたおっさんから、このまま病院から去るか、自分を排除しに来るか選択しろとのこと。
もちろん、お返しはさせてもらいますぞ。

さぁ、最終決戦だ!
[PR]

by arumam | 2012-08-09 22:58 | Nightmare House 2 | Comments(0)
2012年 08月 08日

Nightmare House 2 その8 - EVAC

b0244266_2126395.jpg

CHAPTER 6 - EVAC です。
EVAC ってなーに?と思ったら Evacuation (撤退)の略らしいです。
b0244266_2128315.jpg

というわけでSWATの皆さんともお家に帰ることで意見が一致しました。
どう考えても異常な状況ですもんね。
b0244266_21285818.jpg

ゾンビを蹴散らしながらどんどん進んでいきます。
b0244266_2131274.jpg

それにしてもSWATの皆さん、民間人に先導させたり、ダクトを通って扉を開けにいかせたりと好き放題です。
天罰が下るぞー(☆∀☆)
b0244266_21315771.jpg

そのうちSWATの一人が発狂><
SWATも2人まで減ってしまいました。
b0244266_21333086.jpg

この後、さらに一人がシャッターの向こうに引きずり込まれます。
映画ミストみたいなシーンだ…
とうとう二人になってしまいましたが、なんとかヘリの発着場に到着。
b0244266_21354113.jpg

お迎えのヘリを呼んでもらいます。
しかし、いきなり操縦士がへんになってしまい鉄柱に激突!
ヘリは大破してしまいました。
b0244266_21364312.jpg

再び、帰還の望みが絶たれてしまいました。

あぁ、絶望。゚(゚´Д`゚)゚。
[PR]

by arumam | 2012-08-08 21:37 | Nightmare House 2 | Comments(0)
2012年 08月 07日

Nightmare House 2 その7 - Dead Signal

せっかく仲間ができたとおもったのに、はぐれてしまいました。トホホ
b0244266_22103084.jpg

そして、突然真っ暗に!
先生助けてっ!フラッシュライトちゃんが息をしてないのつつ!!
b0244266_22125490.jpg

しょうがないのでそのへんの発煙灯でなんとか進んでいきます。
そしてなんとか明るいところまで到達。
b0244266_22145831.jpg

行き成り閉じ込められたりするけど、ただの防火訓練らしい。
こんなときにやるなんて茶目っ気たっぷりw
さらにダクトを通って進んでいくと、トルソーが置いてある部屋に着きました。
b0244266_22163213.jpg

なぜ病院にトルソーなのか意味がわかんない><
しかも、このトルソー人が見てない間に動いているらしい。
ちょっと後ろをむくと…
b0244266_22181193.jpg

こっちみんなwww
しまいには、さっき一緒だったSWATの姿まで偽装する始末。
b0244266_22191760.jpg

でも実害はないんですけどね♪
図書館らしい部屋では、また例(霊?)の女性の姿が。
b0244266_22202726.jpg

また姿を消したのですが、その場所にはSWAT的な人が倒れています。
いなくなったジョンソンか?!
もちろんケチャップまみれで動きません…
そしてとうとう無線室に到着。
b0244266_22221368.jpg

おっさんの支持で妨害電波らしいものを止めます。
ガスボンベの蓋を斧で壊して、放電している発電機らしきものに ・⌒ヾ(*´_`)ポイ
b0244266_22234530.jpg

電波は止まったようですが、今度は火事にorz
とにかく逃げ回ります。
そしてまたまた怪奇現象の魔空間へ。
b0244266_2224544.jpg

今度はどうやら魔空間の中のモルグらしい。
その最深部にはいつもの女性ががががg
b0244266_22261078.jpg

どうやら気をうしなったらしい。
え?なんか手術台の上にいるような…
なんかとんでもないことをされてるー!!!!!ぎゃー!!!!!





という夢だったのかなんだったのかわからないけど、気がつくと倉庫みたいなところに倒れていました。
b0244266_22285999.jpg

SWATの方々とも合流できたらしいです。

悪夢の過激度がだんだんあがってるような気がする…。゚(゚´Д`゚)゚。
[PR]

by arumam | 2012-08-07 22:30 | Nightmare House 2 | Comments(0)
2012年 08月 06日

Nightmare House 2 その6 - Operation

魔空空間を脱出して無事現実の病院へ戻ってきました。
b0244266_21591124.jpg

なんと窓の外をヘリが飛んでいます。
このホラーゾーンの中では、ただヘリが飛んでいるという平凡な情景が安心感を与えてくれるから不思議です。
そしてやってきました外科病棟。
b0244266_2223641.jpg

アナウンスもいつも通りでいやな予感しかしませんw
b0244266_2231043.jpg

人食いエレベータも完全に本気だしてますw
急に照明が落ちたと思うと、影人間が!
b0244266_2242352.jpg

うごくわけでもないのですが、触るとダメージをうけてしまいます。
シャドーマン(by 名たんていカゲマン)みたいなものですかねw
よけながらすすんでいくと、さすが大きな病院らしく、窓からヘリの発着場が見えます。
b0244266_2281016.jpg

どうもそこから、ヘリが飛び立ったようです。
誰かやってきたのかな?
脱出路をさがして、ダクトを這いずり回っていると
b0244266_2284677.jpg

なんとSWATっぽい人達の姿が!
物騒ではありますが、怪奇現象ようりはなんぼかましです><
そして合流。
b0244266_22105055.jpg

何と保護してくれました。
会話を聞くところでは、何かの任務のためにここに来たらしい。
b0244266_22115631.jpg

ここからは一緒に進んでいきます。
仲間が増えたよ!やったね!
b0244266_2214728.jpg

戦闘力激増でゾンビがたくさんでてきても平気♪
b0244266_22144892.jpg

しかし、大部屋でいつのまにか一人いなくなってしまいました。
ジョンソンどこ行った… (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
そして、お約束のように床がぬけて、また一人になってしまいましたorz
b0244266_2216193.jpg

ゾンビの攻撃も怪奇現象も激しくなってきてるし、この先生きのこれるのか?
     _,,...,_
  /_~,,..::: "'ヽ
 (,,"ヾ  ii /^',)
    :i    i"
    |(,,゚Д゚)
    |(ノ  |)
    |    |
    ヽ _ノ
     U"U
[PR]

by arumam | 2012-08-06 22:17 | Nightmare House 2 | Comments(0)
2012年 08月 05日

Nightmare Hause 2 その5 - Maintenance

気が付いたところは倉庫のような部屋。
水の中に落ちたような気がしたのに、おかしいな。 (´д`)
b0244266_19151848.jpg

それにしても血まみれ廊下は映画シャイニングを彷彿とさせますね♪
b0244266_19163510.jpg

アナウンスによるとここはメンテナンス区域のようですが、相変わらず自動にもかかわらず私を脅してきます。
なんとなく言い回しが GLaDOSっぽいw
b0244266_19193192.jpg

ふたたびおっさんから連絡。
なんだかんだで脱出をサポートしてくれているようです。
どんどん進んでいくと今度は発電機っぽいものを発見。
b0244266_19212143.jpg

またヒューズを交換して動力を回復させます。
b0244266_1922063.jpg

そしてプロローグと同じように、あいわらずちらちらと姿を見せる女性。
おどかしてはくるようですが、危害はくわえてこないぽい。
b0244266_19231790.jpg

この後は細い作業用の通路を通ったり、パイプを伝ったりと暗くて狭い通路がつづきます。
そして、やっと明るい場所につきました。
b0244266_19251934.jpg

とおもったら、今度は怪奇現象が襲ってきます。
うろうろしているうちにだんだん部屋(通路?)が狭くなっていき、最後には脅かしポイントがががg
b0244266_19261634.jpg

フラッシュバックでいくつかのシーンを見た後、無事病院にもどってきました。

あれだけのことができるのに無事なのはやっぱりなにか目的とか伝えたいことがあるんでしょうかね。
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
[PR]

by arumam | 2012-08-05 19:28 | Nightmare House 2 | Comments(0)
2012年 08月 04日

Nightmare House 2 その4 - Exposure

危険な香りがプンプンしますが、しょうがなくエレベータに乗り込みます。
b0244266_21414429.jpg

エレベータの挙動がおかしいのですが、これは怪奇現象のせいでしょうか?
降りた途端、エレベータは落下していきました。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
到着した先は、Radiology Department つまり病院の放射線科らしい。
b0244266_21443150.jpg

そしてここの病院の名前は Never Lose Hope Hospital。
決して希望を捨てない病院といったところでしょうか…いまのところ絶望しか感じませんがw
b0244266_21464315.jpg

行く先々にも絶望がちりばめられていますorz
b0244266_21472255.jpg

また謎の男からの通信が。
病院のアナウンスは自動らしいのですが、どうもこっちの現状を把握しているようで、意志を持った者が発しているような感じがしますね。
そうこうしているうちにMRIの部屋に到着。
b0244266_2149373.jpg

ヒューズを取り替えてスイッチを入れると、稼働したけど大暴走!
磁気で部屋のロッカーまで引きつける始末。
しまいには、爆発してしまいました。
しかし、爆発の衝撃で、MRIの穴の先が通路につながりました。ラッキー♪

さらに進んでいくと事務室っぽいところに入るとまた男から通信が入りました。
b0244266_2153494.jpg

どうやら他の人はゾンビ化してしまったようです。
ゾンビを撃退したり、ダクトを通ったりしながら、進んでいくと今度は強烈な怪奇現象に遭遇。
血まみれで終わりがない通路に悩まされます。
b0244266_21554914.jpg

そしてよくわからないうちに水の中にドボーン。
b0244266_2156411.jpg

どうなってしまったんだろう…トホホ
[PR]

by arumam | 2012-08-04 21:57 | Nightmare House 2 | Comments(0)
2012年 08月 03日

Nightmare House 2 その3 - Rebirth

プロローグでは、最終的に女性の霊に捕まってしまったようす。
暗転した後、これは主人公がいつも見ている悪夢であること。
そして、本物の悪夢が始まっているので目を覚ませという声が聞こえます。
b0244266_227946.jpg

どうやらこれからが本番ということのようです。
b0244266_2273043.jpg

目が覚めた場所は、壁の緩衝材からみて精神病棟の隔離室のようです。
部屋の扉は開いていたので、廊下に出てみます。
b0244266_2212289.jpg

かろうじてライトは点灯していますが人影はなく、廃病院の様相を呈しています。

すると突然警報が鳴り響きます。
b0244266_22134473.jpg

檻や警備があるところから、やはりここは精神病棟なのかな?
檻の向こうにいる警備員は……動く様子はありません。足元にケチャップこぼしてるし><

柵も開かないのでうろうろしていると、管理室らしき部屋を発見。
b0244266_22171665.jpg

懐中電灯ゲットです。
そして同時にラジオを通じて、誰かが話しかけてきます。
まずは武器を手に入れろと言っています。
最初に聞こえてきた声の主かな?
なんにせよ、普通に生きている人がいるらしい。
b0244266_22194696.jpg

とりあえず壁のスイッチで柵を開けました。
進んでいくと食堂を発見。
ここに武器がありそうです。
b0244266_2221995.jpg

そしてキッチンには斧が刺さったコックさんがががg
とりあえず斧入手です。
武器も入手できたし、とりあえず安心です。
と、入ってきた扉が開きません!お約束か?!
b0244266_2223386.jpg

ハイ、その通りでした。
振り向くと可愛いコックさんが襲いかかってきました。
どう見ても生きているようには見えませんでしたが…
まさか、これも悪夢の延長なのだろうかと憮然となりつつ、キッチンを後にします。
b0244266_22253717.jpg

斧が入手できたので、バリケードを破壊して奥へ進みます。
換気口からダクトへ侵入。
b0244266_2227819.jpg

人食いダクトじゃないといいなw
と思っているうちにダクトは壊れて転落orz
落ちた先は検問所でした。
扉を開けたりしながら、さらに進んでいくと監視室らしき部屋に到着。
そこで、通信してきた相手の姿をカメラ越しに確認できました。
b0244266_2230946.jpg

ほんとにまともな人がいたんだわぁ。゚(゚´Д`゚)゚。
しかも、同じように囚われているらしく、その人のところまでいけば、全て説明してくれるらしい。

あのー、それフラグじゃないですか?w

そして怪奇現象が発生、突然エレベータが開き、悪夢で見た女性がでてきました。
その後消えてしまったのですが、今度は人食いエレベータに乗らなくてはならないようです。
b0244266_22341415.jpg

悪い予感しかしないぜ!
それにしても、時々視界が灰色になるのはなんでだろう????
[PR]

by arumam | 2012-08-03 22:34 | Nightmare House 2 | Comments(0)
2012年 08月 02日

Nightmare House 2 その2

さて、怪奇現象も頻発してきたし、どんどん進んでいきますぞ。
b0244266_22522811.jpg

壁には写真が飾られていましたが、ここに住んでいた家族でしょうか?
先に進んでいくと、テレビがつけっぱなしになっています。
b0244266_22533212.jpg

画面はちらついていますが、監視カメラのような映像が映っています。
見ていると女性らしき姿が歩いている映像のようです。
そして、画面内の女性が扉を開けたら、これまで空かなかったテレビ近くの扉が空きました。
とうとう住人と御対面か?!
b0244266_22555862.jpg

とおもったら扉の先に人影はありませんでした。
そしてさっきの映像の角度にはカメラもありませんでした。
最近はカメラも進歩しているからねっ、きっとわかんないだけだよねっ><

進もうとすると、突然女性の姿が表れて再度床が抜ける…Σ(゚д゚lll)ガーン
b0244266_22582689.jpg

これ落ちゲーだな…トホホ
b0244266_22593770.jpg

落ちたところには扉があり、その先の部屋には先ほどの女性が椅子に座っていました。
「どーも、こんばんは」…あれ?消えた。
どうやら、恥ずかしがりっ子のようですw
そのかわり、ゾンビさんたちがお出迎えTT…いや君たちヨンデナイカラ

さらに進むとなんかぶら下がって遊ぶ女性の姿がw
b0244266_2331455.jpg

これまた近づくと消えちゃいます><
この辺からは元気なゾンビやごついゾンビさんまで歓迎してくれます。
b0244266_2353044.jpg

手厚い歓迎を受けながら、鍵を入手して階段を上っていきます。
子供部屋を通り抜け、先の梯子をさらに上ります。
そのあいだも、ちらちらと女性が姿をみせてきます。
よっぽど照れ屋なんですねw
b0244266_2381070.jpg

登ったり、落ちたりしながら進んでいくととうとう最初に入れなかった玄関に到着!
ここでまた熱烈な歓迎を受けます。
外にでても歓迎しつづけられます。
無限わきです><
しょうがないので、戦術的撤退とばかりに車へもどると…
b0244266_23101225.jpg

彼女がちゃんと待っててくれました
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
b0244266_2311525.jpg

どうやら、屋敷の怪異からはにげきれなかったようですorz

という夢だったのさ!

とばかりに夢落ちのプロローグは終了し、Nightmare House 2 の本編開始となります。

つづく♪
[PR]

by arumam | 2012-08-02 23:13 | Nightmare House 2 | Comments(0)
2012年 08月 01日

Nightmare House 2

Half-life 2: episode two も終ったので、以前から楽しみにしていた Nightmare House 2 をやりたいと思います。
この Nightmare House 2 は Half-life 2: episode two の MOD になります。
夏の暑い夜にはぴったりのゲームですね。
ちなみに日本語化も行われているようです。有志に感謝!

というわけで、はじまりはじまり~。
b0244266_21324258.jpg

最初はプロローグから。
プロローグは Nightmare House 1 がリメイクされたものだとか。
b0244266_2134032.jpg

どうやら、車が事故をおこして暗闇の中途方に暮れているところから開始のようです。
(画像暗くてわかりにくいな…)
少し行くと、いかにもな家を発見。
とりあえず助けを求めてみることにします。
b0244266_21355334.jpg

手前の小屋で斧を入手。
バールではないのが残念w
b0244266_2137081.jpg

玄関には鍵がかかっているのか入れません。
足元には、赤い液体の跡があります。
だめだなぁ、こんなところにケチャップをこぼしちゃ><
b0244266_21383727.jpg

外国の家によくある地下への搬入口のようなところから家に入れそうです。
電気が点灯してるわけだし、誰か住んではいるのでしょう、多分…
b0244266_21395721.jpg

そして軽い気持ちで飛び降りたら、床が抜けたorz
地下2階あたりまで転落。
b0244266_21412533.jpg

落ちた部屋はやっぱり地下の洗濯ルーム。
漏電していたり、浸水していたりでほんとに住人いるのか疑わしくなってきた…。
b0244266_2143459.jpg

さらには階段も腐っているのか簡単に踏み抜いてしまいました。
偶然、けん銃も拾えたので、結果オーライと考えようw

階段の上の扉はどうやらあかないようだ。
しかし、付近の不自然な壁が斧で崩せました。
b0244266_2145034.jpg

そこには、上下切断された人ががががががg
しかも、いきなり上半身が襲いかかってきた!
とりあえず、手洗い場に上り斧で撃退。
上半身だけでは高いところには届くまいw (´∀`*)ウフフ

進んでいくと寝室らしきところへ到着。
b0244266_21483553.jpg

ここも、ケチャップ祭りか…。
しかも、ベッドが飛び上がるポルターガイスト現象まで発生。
さっきの上半身ゾンビといい、いきなりオカルト度がアップ!

すみません、大好物です♪

というわけで、ワクワクしながら続くw
[PR]

by arumam | 2012-08-01 21:52 | Nightmare House 2 | Comments(0)