あっちの世界からこんにちは

arumam.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2011年 12月 29日

Amnesia 最終回

化け物に幽閉されたところからです。

牢屋の鉄格子が壊れそうなので素手で捥ぎます。
崩れそうなレンガをその鉄格子で破壊。
さらに見えた柱を倒すと、隣の牢屋まで大穴があきます。
なんというボロさw
b0244266_7934100.jpg


脱出ゲーム
[PR]

by arumam | 2011-12-29 07:25 | Amnesia
2011年 12月 29日

Amnesia その10

Amnesia: The Dark Descent も大詰めです。

梯子をでると井戸のような場所から出てきました。
とりあえず周囲を探索してみます。

b0244266_535888.jpg


こ、これは…?!
[PR]

by arumam | 2011-12-29 06:01 | Amnesia
2011年 12月 25日

Amnesia その9

クリスマスなのに2回更新しちゃうw

どうやら貯水槽にはこの時期、すてきなきのこが生えていて、無防備に突入すると危ないらしいです。
それをどうにかするためにさまよっているらしい…
b0244266_2120383.jpg


こんかいはグロ注意!
[PR]

by arumam | 2011-12-25 21:34 | Amnesia
2011年 12月 25日

Amnesia その8

各部屋に行く釣り橋があるのですが、残念ながら片方が動きません。
b0244266_17574819.jpg


どうにかしなければ
[PR]

by arumam | 2011-12-25 18:07 | Amnesia
2011年 12月 23日

Amnesia その7

前回作成したハンマーとチッパーで小さかった穴を広げて他のエリアへ抜けようと思います。
b0244266_134977.jpg


トンネルを抜けると
[PR]

by arumam | 2011-12-23 13:32 | Amnesia
2011年 12月 20日

steam ホリデーセール

Steam のホリデーセールが始まりました。

1月1日まで日替わりでスペシャルプライスになります。

これはまた色々買ってしまいそうな予感!w

b0244266_20381420.jpg

[PR]

by arumam | 2011-12-20 20:37 | ゲーム
2011年 12月 18日

Amnesia その6

ちょっと出張なんかで間があいちゃいました。

エレベータの修理が完了したので、意気揚々と地下へ降りてみます。
しかし、下降途中で肉塊が発生し、あっという間にこのざまですorz
b0244266_1619024.jpg


その奥は?
[PR]

by arumam | 2011-12-18 16:26 | Amnesia
2011年 12月 07日

Amnesia その5

ブレネンブルグ城からこんにちは、あるまみです。

すっかり忘れてましたが、これホラーゲームですからグロ注意ですよ><

前回予備の制御棒と機械室の鍵が入手できましたので、エレベータの修理に向かいます。
まずはよくわからない装置で圧力を調整します。

上下それぞれの数字の合計が8になるようにレバーを設定。

なぜこんなつくりにしたのかは謎すぎるw
やらされてる感バリバリです。
b0244266_11333932.jpg


でも今回グロはほとんどなし?
[PR]

by arumam | 2011-12-07 11:59 | Amnesia
2011年 12月 05日

Amnesia その4

見えない怪物から逃げ回ってたどりついたバックホール。
そこは素敵な空間でした。
ラブリー(?)な噴水もあり、明るい雰囲気ですw

少し先には壊れたエレベータもありました。
b0244266_23373973.jpg


あかさん顔w
[PR]

by arumam | 2011-12-05 23:52 | Amnesia
2011年 12月 04日

Amnesia その3

前回、本棚の仕掛けを抜けた先で「ワインセラーの鍵」なるものを入手しています。
きっと次の行き先なんだろうなと思いながら、探索を続けます。

ステータス画面を見ると発狂度が「…」と表現されてます。
無言ですか?もうだめなんですか?w
明かりの近くでしばらくじっとしていたら、回復したみたいです。

資料室を出ると何か赤いものがもにょもにょ発生しました。
なんか有機物っぽいし、さわると痛い!
沙耶的な何かなんですか?Dead Spece といい、ホラーではある意味お約束のようです><

b0244266_5524225.jpg


ネクロモーフはいないでしょうね?w
[PR]

by arumam | 2011-12-04 06:21 | Amnesia