あっちの世界からこんにちは

arumam.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2012年 07月 31日

Half-life 2 Epsode Two

というわけでこれの続きとなる Half-life 2 epsode two です。
b0244266_11442397.jpg

前回、列車で脱出したのですが、結局爆発に巻き込まれてしまいました。
列車は脱線したのですが、なんとか二人とも無事のようです。
b0244266_11453086.jpg

通信機を発見したので、とにかく基地に連絡。
b0244266_11461874.jpg

なんと爆発を利用してまたまた異世界への扉が開かれようとしているらしいことがわかります。
異世界人に攻められてひどいことになったのは、そもそもブラックメサ研究所で次元の扉が開いたからなんですよね。
というわけで阻止するために必要なコードをアレックスが入手していたので、基地まで急いで届けなければなりません。
しかし、移動中にハンターにアレックスがやられ瀕死になってしまいますTT
b0244266_11505175.jpg

ボーディガンツの助けを借り、アレックスを治療します。
b0244266_1152098.jpg

なんとか回復したので、急いで基地に向かいます。
途中、運搬中のアドバイザーと呼ばれるエイリアンを発見。
なんと、超能力のようなものを使うし、脳みそちゅるちゅるしてきます。
なんか、スターシップトゥルーパーズあたりでみたようなやつだ><
b0244266_1155238.jpg

やられかけたけど、よくわからないうちに助かりました。
そしてなんとか、基地に到着。
b0244266_11563653.jpg

そしてロケットを打ち上げ、コードを使って、次元の扉が開くことを阻止しなければ。
b0244266_11584486.jpg

途中ポータルで出てくるブラックメサのライバル研究所 Aperture Science の行方不明になっていた船が発見されたと知らされます。
どうやら、これにはかなり重要かつ危険な情報か技術がある様子。
b0244266_1205234.jpg

とりあえず基地を防衛して、ロケットは発射れさました。
b0244266_121273.jpg

今回次元の扉はなんとか開かれずに済みました。
b0244266_1214847.jpg

しかし、突然基地へのアドバイザーの急襲!!!
レジスタンスのリーダーであるアレックスの父親が亡くなりました。
b0244266_1231662.jpg

悲しみの中 Epsode three (発売未定TT) に続くのでした…
[PR]

by arumam | 2012-07-31 12:03 | ゲーム
2012年 07月 29日

VVVVVV クリア

とりあえずVVVVVVクリアしました。

b0244266_1634576.jpg
b0244266_1635161.jpg


Trinket 結局14個しかとれなかったorz

もちろん前回紹介した場所のはとれなかったさ!

(´・ω・`)ショボーン
[PR]

by arumam | 2012-07-29 16:35 | ゲーム
2012年 07月 23日

VVVVVV

あぁ、日々積みゲーが増えていく…
全部終わるのに軽く1年かかりそうw

というわけで Grimrock の次にやってるのはVVVVVVです。
通称、シックスブイズらしいです。
b0244266_22434982.jpg

8ビットテイスト溢れる軽快な音楽も魅力なアクションゲームです。

操作は簡単で左右移動とアクションキー(重力反転など)だけで進んでいきます。
これが意外と難易度が高いのでついむきになってしまうw

そして今はまっている場所が Doing things The Hard Way
未だこの先のアイテムがとれないよぅ。


ちなみにこんな感じの場所。
b0244266_22493460.jpg

わかっていても取れないのだw

反重力で上まで落ちていき、消える足場(画像では消えてるけど…)で重力を反転。
同じ道を戻ってきます。
その間とげにぶつかるとダメなのです。
それもこれも主人公の船長がひとマスのブロックを乗り越えられないから。
それくらいのマス乗り越えろよ!!!!!!と声を大にして言いたいw

まぁ、必須アイテムでもないので取らなくてもクリアできるんですけどねw
[PR]

by arumam | 2012-07-23 22:49 | ゲーム
2012年 07月 22日

Legend of Grimrock 隠しモード

というわけで、Legend of Grimrock クリアしました。

で、このゲームには隠しモードが存在しています。

ゲームを進めていく中で、先にこの Grimrock に送られた Toorum さんの残してくれた数々のメモを見つけたと思います。
そして、ゲームの終盤で、彼の遺骨を見つけた人も多いかと思います。
これを復活クリスタルに使うとフラグが立ちます。

そして、New Game で Toorum という名前を入力すると何と Toorum さんでプレイすることができます。

彼の開始時のスペックはご覧のとおり。

b0244266_21271778.jpg


彼の職業は Renger。魔法戦士らしいステータスですね。

そしてもちろんソロで迷宮を進まなくてはいけません。

一度クリアした人は、チャレンジですぞw
なにげにドヤ顔なのねw
[PR]

by arumam | 2012-07-22 21:29 | ゲーム
2012年 07月 16日

Legend of Grimrock

Steamもサマーセールが始まり、色々なゲームが割引で買えるようになっています。

というわけで、今回購入したのは Legend of Grimrock です。

b0244266_12145490.jpg


昔懐かしいダンジョンマスターのような3Dダンジョン探索ゲームです。
実際、ダンマスクリアしたものとしては、うれしい限り。ゾー・キャス・ラー
そのうち買おうと思っていたのですが、これを期に買ってしまいました。
多分今なら$10以下で買えます。

プレイヤーは4人組の囚人でGrimrockへ追放となります。
ほぼ死刑なのですが、この Grimrock の地下迷宮を抜けることができれば無罪放免となるため、必然的に地下奥深くへ進んでゆくというストーリです。

これのプレイ日記は100%ネタバレだけになるのでやりませんが、謎を解きながらダンジョンを深く深く潜っていくのは楽しいですね。

そのうちユーザが作ったダンジョンを探索できるようになるらしい、そうなるともっと楽しめるかも。

とりあえずは、Grimrock でも十分楽しめますぞ。
[PR]

by arumam | 2012-07-16 12:21 | ゲーム
2012年 07月 02日

Fallout3 DLC

倒れた主人公でしたが、二週間後無事回復して意識を取り戻しました。(DLC入れたから><)
b0244266_8405012.jpg

あの放射能からでも復活とは、さすが放射能大量にあびたら重症部位が回復する Park なんかを持ってるだけあります。
すでにスーパーミュータントの方が近いのではないのか?w

そしてジェファーソン記念館での戦い以降の情勢ですが、浄化装置できれいにされた水は無償で配布されているらしい。
そして、先の戦いの勝利とリバティプライム導入の影響で、現在B.O.S.側が優位とのこと。
再びフラグめいたことを喋っているけど、大丈夫か?

まだエンクレイブの通信拠点が生きているようなので、次はそこをつぶしに行きます。
b0244266_8452355.jpg

ふたたびリバティプライムの独壇場w
しかし、謎の攻撃のためリバティプライムは大破!
b0244266_8465095.jpg

(つд⊂) リバたんが~TT

謎の武器はどうやら通信衛星兵器らしい。
衛星通信で攻撃箇所を指定し、そこにミサイル攻撃をする類のものかな?
とにかく、リバティプライムのかたき討ちだ!
まずはそのためにテスラコイルという新兵器のためのアイテムを入手。
b0244266_8505778.jpg

これでテスラキャノンという武器が次の攻撃から配備されます。

新たなエンクレイブの本拠地であるアダムス空軍基地へ大統領専用メトロを使って移動します。
b0244266_852381.jpg

電車でGO!

そして基地に到着。
進んでいくと、そこには移動基地があった。
b0244266_8541219.jpg

ほんと、色々もってるなぁ。

やることを一つ、移動基地の破壊です。
衛星通信で逆に移動基地をターゲットに設定して爆撃!
b0244266_8552441.jpg

これで、エンクレイブはほぼ壊滅。
復活するにしても相当の時間を要するでしょう。

ボブルヘッドもコンプしまいた♪
b0244266_857530.jpg


これでおしまい。
きりもいいし、都合で1週間ほど不在します。
[PR]

by arumam | 2012-07-02 08:58 | Fallout3