あっちの世界からこんにちは

arumam.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2013年 04月 07日

Dark Fall: The Journal プレイ日記 最終日

さて見つけた隠し通路は、T字ハンドルで開く仕掛けになっていた。
b0244266_033966.jpg

狭い扉を潜って中に入ると通路が続いている。
少し進むと、なにやら結界のようなものが空中に表れ先に進めない。
エディス婦人のベッドカバーに示されていた順番で触ると結界は解除された。

少し進むとまた結界が現れる。
b0244266_035717.jpg

今度は結界に触れると,雷の音や風の音がする。
これは,ジョージの書斎の映像再生装置で見た順番に触れればいいんだな。
ちなみに順番は火,雷,風,水だ。
これでこの結界も解除された。

進むとまたまた結界が行く手を遮った。(ノ∇・、)クスン
b0244266_04721.jpg

今度は触ると楽器のような音を出す。
左の壁を触ると同じような音が出る。
壁の音と同じ音色を出すように,結界に触れる。
順番は、上、下、右下、中央、左下の順で解除。

進んでいくと緑色のなにかが立ち昇る井戸がある部屋についた。
おぉ,これこそ諸悪の根源 Dark Fall というわけですな。
これを何とかするのが今回の目的だ。(あれ?兄さんは?w)
b0244266_042824.jpg

よし、集めたシンボルの言葉を順に繋げてできた呪文を唱えてみよう。

lussa - kars - oliviak - frenic - morcana - tyma - malus - larsus - olkas - mortym - ixiam - raka

緑の何かはとまり,井戸の中あから魂らしきものが飛び立っていく。
b0244266_044277.jpg

どうやら Dark Fall の活動を停止させ、囚われた魂を解放することができたようだ。

ちなみに兄さんも助かったようだ。
ちゃんと無事に仕事が進んでいる旨の留守電が入ってました。
一体どこにいたのかわからないけどねw
b0244266_05057.jpg


お疲れ様でした!
[PR]

by arumam | 2013-04-07 00:05 | Dark Fall 1
2013年 04月 01日

Dark Fall: The Journal プレイ日記 13日目

というわけで2階の探索を始めることにする。

2階は上階と異なり、内装なども廃墟らしく朽ちている部屋が多い。
1Aの部屋の窓から駅のプラットホームを眺めるとどこからか口笛が聞こえる。
そう言えば,兄さんが口笛を吹く何かがうろついていると言っていたな。
無害というわけではないかもしれないので気を付けよう。
この部屋で例のゴーグルを使ってみると、紋章付き4色カバーが掛けられたベッドが見えた。
これはジョージの書斎の日記にあったものらしい。
b0244266_218288.jpg

日記には左上、右上、左下、右下という番号が振られていたな。
色で言えば緑、青、紫、黄色となる。
一応、覚えておこう。

1Eはグロリア・グレーブルの部屋。
盗賊 Slyfox であることが疑われている女性だ。
ここでゴーグルを装着すると、女性の声が聞こえてくる。
床板を外してみると、中には大金とシンボルが隠されていた。
b0244266_2181886.jpg

このシンボルは'FRENIC'だ。
お金を持ってくと祟られそうなので、そのままにして立ち去ることにする。

たの客室も調べてみたが特に重要そうなものは見つからなかった。

1階浴室も調べてみる。
洗面台の蛇口をひねると勢いよくお湯が出てきた。
屋根裏でボイラーを操作した成果だ。
すると湯気が鏡を曇らせ、また新たなシンボルを浮かび上がらせた。
b0244266_2184067.jpg

シンボルの言葉は'MALUS'。

お!これでとうとう12個全てのシンボルに対応した言葉が揃ったことになる。
これで完全な呪文を唱えることができるだろう。
まぁ、どこで使うかが問題なんですけどね><

そういえばポリーとナイジェルの部屋の端末で見た地下室を探してみることにする。
最初は見逃してしまっていたが、1階受付の前の階段下には地下室に通じる扉が見つけることができた。

地下室を一通り調べてみると、開かない扉がある。
柱にはマークが書かれたボタンが並んだスイッチがある。
b0244266_2110313.jpg

これで扉を開けるのだろうか?
マークをよく見てみると、どうやら食堂のテーブルのマークと同じようだ。
テーブル番号の順番で押してみると、動作音がして扉をが開いた。
やったね♪

扉をくぐるとそこは作業室のようだ。
どうやら、ナイジェルたちはここを写真の現像室として使っていたようだ。
心霊写真っぽいものが大量に撮れている。
調査しているのなら、成果は大量だなw
b0244266_21104321.jpg

戸棚からはT字ハンドルを発見。
これも一応もらっておく。

地下室にも監視カメラがあり、上の階の端末でパラメータ調整したのもこれらしい。
カメラの撮影先を調べてみると、隠し通路を発見!
これはいかにもな入口だ。
b0244266_21111213.jpg


むぅ、終わりは近い?!
[PR]

by arumam | 2013-04-01 21:11 | Dark Fall 1