あっちの世界からこんにちは

arumam.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2013年 09月 23日

Call of Cthulhu: Dark Corners of the Earth プレイ日記 5日目

前回、鍵を掛けてあった扉を開いてしまったために、怪物が飛び出ししまい、ラモーナが犠牲になってしまいました。
気がつくとそこに嘆き悲しむ父親の姿が…
b0244266_1293873.jpg

容疑者(?)として警官に連れ去られる父親は、雑貨店の鍵とそこの金庫番号のヒントとなる日記の存在を教えてくれた。
とりあえず2Fに置いてあった日記を入手して、雑貨店に向かう。

雑貨店に鍵を使って忍び込み、金庫の前にたどり着くと、何と先客がいた?!
b0244266_1323662.jpg

話を聞くとどうやらブライアンの家族のようで、家族写真ももらえた。

次は金庫を開けにチャレンジすることにする。
日記にはラモーナの誕生日が金庫の番号らしい。
セキュリティ的には、あまりお勧めできない番号だ><
b0244266_1352773.jpg

昨日が10歳の誕生日だったという情報と自分の日誌に書き込んでいたインスマウスへの出発日から誕生日を推理すると1912年2月6日であることがわかる。
b0244266_1383729.jpg

これを4桁の番号として入力すると金庫はめでたくオープンなう。
中からダゴンの書をゲット。

あとはホテルに戻り寝ることにします。
なんというかボロなホテルだな…
部屋の扉の鍵も忘れずかけとこう♪
b0244266_141541.jpg

疲れた…zzZZ
[PR]

by arumam | 2013-09-23 01:42 | Call of Cthulhu DCE | Comments(0)
2013年 09月 12日

Call of Cthulhu: Dark Corners of the Earth プレイ日記 4日目

なんとか店を抜け出して探索していると、怪しげな女性に出会う。
b0244266_7464639.jpg

警告してくれているようだ。
確かに着いたばかりだというのにろくな目にあっていない><

裏通りには酔っ払いがいるので、入手したワインを渡して情報収集。
b0244266_7475376.jpg

色々情報が聞けただけでなく、鍵までもらってしまった。
早速行ってみるか。

貰った鍵は Poor House のものらしい。
鍵で行けるようになった通りをどんどん進んでいく。
b0244266_752238.jpg

このへんの治安はひどいようだ…

奥にあるとある家へ行くと、ラモーナという少女が応対してくれる。
b0244266_7541012.jpg

父親に話を聞きに来たことを伝えると、家で待っていてもいいと言われた。
こちらとしては嬉しいが、無用心ではないか?

2階に行くとボルトで鍵が掛けられた扉があった。
鍵を開けて奥の部屋の前までいくと、何かがいる気配?!
中を覗くと部屋の中から半魚な人が中からとびだしてきた!!!!!
b0244266_8105384.jpg

そして階下でおこる悲鳴を聞きながら気を失ってしまいました。
またやっちゃった (;゙゚'ω゚'):
[PR]

by arumam | 2013-09-12 08:12 | Call of Cthulhu DCE | Comments(0)
2013年 09月 08日

Call of Cthulhu: Dark Corners of the Earth プレイ日記 3日目

そういうわけで、インスマウスまでやってきたウォルターズさん。
まずは、探し人であるブライアンが勤めていた First National Grocery Store に行って見ることにする。
b0244266_12592125.jpg

店自体はすぐに見つかったが、改装中なのか閉鎖されていて入ることはできない。
町の人は余所者とはまったくと言っていいほど話をしてくれないので、情報収集のために店に忍び込むことにする。

見回っている警官の隙をつき、勝手口らしき場所から店舗に潜入。
b0244266_1302985.jpg

ドアは戸棚で封鎖します。
これで進入に気付かれても時間が稼げます。(逃げ道をどうするかはまた考えなければならないけど…)

少し探索すると、ワインボトルとハンドルを入手。
b0244266_1332756.jpg

後で何かの役にたつでしょう。

そうこうしているうちに、進入が警官に気付かれたようです。
いきなり扉が開かなくなったので当然かな><
カウンター付近にある持ち上げ式の扉発見。
さっきのハンドルで開けて、逃げ込むと
b0244266_1361429.jpg

ハシゴが崩れて落下! orz
扉は閉められてしまいました。

閉じ込められてしまったので、とりあえず逃げる方法を探してみます。
探索しているとブライアンの日記を発見。情報Getだぜ!
さらに近くの脚立を倒して壁が壊れて、別の通路に抜けられるようになりました♪
b0244266_13112244.jpg

これでなんとか脱出できそうです。

奥にすすんでいくと、吊るされた人が…
b0244266_139209.jpg

安心できると思ったら、また不穏な雰囲気が濃くなっていきます。

なんとか外にたどり着くとそこには政府の人間と自称するマーキーと出会います。
b0244266_13145646.jpg

わざわざ政府の人間が出向くような裏があるのだろうか?
もっと調べる必要があるみたいだ。
[PR]

by arumam | 2013-09-08 13:14 | Call of Cthulhu DCE | Comments(0)
2013年 09月 01日

Call of Cthulhu: Dark Corners of the Earth プレイ日記 2日目

前回、狂気の深淵にのみ込まれたウォルターズさん。
何かを目撃したためにSAN値直葬をくらってしまいました。
b0244266_1303569.jpg

オープニングムービーに出てきた自殺未遂の精神病院患者こそ、SAN値0状態のウォルターズさんなのでした。
:(;゙゚'ω゚'):

そして6年後、奇跡的に狂気から生還したウォルターズさんは私立探偵をやっているようです。
b0244266_12565059.jpg

そこに新しい依頼が舞い込みました。
行方不明のB.B.ことブライアン・バーナムさんを探してほしいというもの。
場所は「インスマウス」です。
あぁ、いやな予感しかしない><

バスにのんびりと揺られて訪れたいなか町が、問題のインスマウスです。
b0244266_12575771.jpg

町の人は、ひどく無愛想でろくに話もしてくれません。

ブライアンは First National Grocery Store で働いていたらしいので、とりあえずそこを探してみるか…
正気であるうちにね♪ ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
[PR]

by arumam | 2013-09-01 13:00 | Call of Cthulhu DCE | Comments(0)