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2012年 11月 01日

Scratches: Director's Cut 攻略 - 2日目

Sunday, October 13th [10月13日(日)]

01. 起きると外は嵐。
  1階の受付(Reception)に行くと,Jerry から電話が掛かってくる.
     ・Michael 「夜中に変な音が聞こえたよ。:(;゙゚'ω゚'):」 Jerry 「金庫の番号わかったよ。」
02. 寝室(Main bedroom)に移動し,女性の絵の後ろにある金庫を開ける.
  番号は自動で入力されるので覚える必要はない.
  金庫の中から青い鍵[BLUE KEY] を取る.
  建築契約書を読むと銀行の電話番号(01912-94144) がわかる.
03. 3階の屋根裏への階段裏の扉に移動する.
  開けようとすると,内側から鍵穴に鍵が刺さっていることがわかる.
  扉近くの缶の下に新聞[NEWSPAPER] があるので取る.
  新聞[NEWSPAPER] をドアの下に差し込む.
  鍵穴に千枚通し[PICK] を使い,刺さった鍵を落とす.
  新聞を抜き取るが,刺さっていた鍵は取れない.
  金庫にあった青い鍵[BLUE KEY] を使うと扉の鍵が開くので部屋の中に入る.
04. 部屋は画材と絵がある.どうやらアトリエらしい.
  テーブルには建物の図面がある.
  詳しく見ていくと2階に入口がない秘密の部屋があることが確認できる.
  テーブルには他にもペンキ缶の蓋[PAINT CAN LID] 鍵[KEY] があるので取る.
  椅子の上にハンマー[HAMMER] があるのでこちらも取る.
05. 室内の扉から,隣の部屋に移動する.
  室内にははしごがあるので上る.
  一番上まで上るとオイル缶があるので,油差し[OIL CAN] を取る.
  左側の汚れた缶に布[RAG] を使うと灯油(KEROSENE)の缶であることがわかる.
  灯油缶に千枚通し[PICK] を使い穴を空け,ランプ[LAMP]に燃料を入れる.
  はしごを1段降りると頭上にロープが見えるので ナイフ[KNIFE]で切る.
  はしごを下りてロープ[ROPE] を取る.
06. 2階に戻り,隠し部屋の前へ移動.
  寝室(Main bedroom)の扉の左側あたりの壁紙を ナイフ[KNIFE]を使って裂く.
  しかし扉は見えず入れそうもない.
07. 再び3階に上がり,屋根裏のドアの先の螺旋階段を上る.
  螺旋階段の一番上まで上がり,壁のランタンにロープ[ROPE] を結ぶ.
  金槌[HAMMER] を使って,ランタンの下に穴をあける.
  ロープをその穴に通して下に垂らす.
08. 最初の窓まで戻る.窓の右上隅に垂れてきたロープが見える.
  ロープを掴んで,4回伝って降りると隠し部屋の窓に到着.
  窓を開け,隠し部屋へ入る.
09. 部屋はどうやら子供部屋らしい.
  ドレッサーの上の引き出しを開け,出生証明を調べる.
  子供の名前が削り取られていることと誕生日(August 7th, 1961) を確認.
10. 再び窓からロープを伝い3階の螺旋階段まで戻る.
  屋根裏(Attic)に移動して,新聞を調べる.
  日付が選択できるので,1961年を選び子供についての情報を探す.
  その年にBlackwood 家の子供が死亡したニュースを見つけることができる.
11. 2階の展示室に移動する.
  部屋の隅に2つの象牙の大きなケースがある.
  夢ではこの裏に扉があったが動かすことができない.
  ケースの床付近を調べ,パネルをナイフ[KNIFE] を使って外す.
  油差し[OIL CAN] を左右の車輪に使うと,ケースが動かせるようになる.
  ケースを動かすと夢のとおりに板が打ち付けられた扉が見つかる.
  金槌[HAMMER] を使ってドアから板をはがして部屋に入る.
12. 暗いのでマッチ[MATCH] ランプ[OIL LAMP]に使い明かりを付ける.
  倉庫らしく部族面等が置かれている.
  窓の前の竹を動かすと部屋が明るくなるので,置いてある書類を読む.
  書類はアフリカ部族に関する内容らしい.
13. 客室(Guest room)に戻り小説を書く.
  右の紙をタイプライターに指して,タイプライターをクリックすると仕事を始める.
14. 仕事を終えたら,1階の受付(Reception)に降りて Jerry に電話する.
     ・Michael 「殺人について色々わかったよ!(;゚∀゚)=3」 Jerry 「あっそ。」
15. 客室(Guest room)に戻り,寝る.
16. 再び夢の中.
  展示室(Gallery)に行き,見つけた物置に入る.
  部族面は無くなっている.
  展示室に戻ろうとドアを開けると部族面が待っている….
  そこで目が覚める.
17. 本当に部族面が移動したか展示室(Gallery)の倉庫を確認する.
  しかし、移動した形跡はない.
18. 明かりが手に入ったので,地下室の異音の源を調べることにする.
  台所(Kitchen)から地下室(Cellar)に下りる.
  真っ暗なのでマッチ[MATCH] ランプ[LAMP] で明かりを付ける.
  焼却炉の扉を開け中に潜る.
  這いながら突き当りまで進むと,鉄格子の先に人影が横切るのが見える.
  あわてて逃げる途中で,また引っかくような音が聞こえる.
  台所に戻ったところでランプ[LAMP] の灯油が無くなる.
  客室(Guest room)に戻りベッドで寝る.

2日目終了
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by arumam | 2012-11-01 23:17 | Scratches


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